TEARS


スポンサー広告

スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 


ひとりごと(blog)

ただいま~vv

2006.12.30  *Edit 

皆様、こんばんは♪

やっと日本まで帰ってまいりました。
いやぁ~~~長いフライトでした。
こんな長い間お仕事している、パイロットさんたちや、フライトアテンダントの方々に感謝!です。
スカンジナビア航空を利用したので、日本人クルーの方は2名だけでした。
何とかつたない英語でがんばってお話してきましたよv

でも・・・・。
帰ってきてみたらば、とっさに日本語が出てこなくなっている自分に驚いてしまいました。
関税のところでつい「Thank you!」と言いそうになってみたり・・・。
人間ってなれるものなんですね(笑)

これを機にもう少し英語を勉強してみようかな・・、と思った旅でした。

また後ほど、フィンランド旅行記をつらつらと書いてみたいと思います。(読みたい人っているんでしょうか・汗)

ではではv
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

 

おかえりなさい、てぃあさん!

いいですね~!いですね~~!!旅行!
とってもうらやましいです。


英語といえば…、私も以前、外国に行った際、かなり低レベルな英語を一生懸命使っておりました。
6日ほど、滞在して、ホテルの人と仲良くなっていたのですが、(言葉のコミュニケーションでなく、あれはフィーリングのみですね)必死に英語を考えてしあべるうち、気がつけば、日本語がぐちゃぐちゃになっていました。言葉がでてこないのです。
英語も話せないのに、日本語もおかしくなってどうする…と、自分つっこみのみの日々でした。

旅行のお話、楽しみに待っていますね。
そして、いよいよ暮れも差し迫ってまいりました。
よいお年をお迎えくだい^^

ほんとに(笑) 

>白い鳥様
どうもです~♪

久しぶりの海外旅行、とっても楽しかったです。
ヨーロッパは初めてだったので、通貨の感覚に戸惑ってしまいました。

>英語も話せないのに・・・・。
ほんとにその通りです(苦笑)
曲がりなりにも脳が英語脳になっているので、日本語が出てこなくなっちゃうんですよね・・・。
成田で黒髪と日本語ばかりの様子に違和感を感じてしまいました(笑)
そしてトイレ!
今まで普通に使っていましたが、和式のトイレって不思議ですね。
あまりにもインパクトがありすぎです!
外国の方はあのトイレには戸惑われるだろうな・・・、と実に切実に感じてしまいました。
そしてレバー式の水洗も海外ではあまり見かけませんね。
そんな所にも文化の違いを感じた旅でした(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop
