TEARS


スポンサー広告

スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 


ひとりごと(blog)

腱鞘炎

2006.11.04  *Edit 

皆様、こんばんは。
コメントやweb拍手ありがとうございます。
と~~っても嬉しいデス。

はあ・・・。手が痛いです・・。
今週、左手が腱鞘炎になってしまい、あんまり長くキーを打っていられないのです。
何故左手?とも思うのですが、意外と左手って使っているんですね。
お皿を持ったり、カップを持ったりしても痛いので、ちょっと大変。
ふとした時に左手で持とうとして持てない、なんてことが結構あります。

でもなんで腱鞘炎になってしまったのか、原因が思い当たらないんですよねぇ。
何かしたかなぁ、私。
昨日までは手首だけだったんですが、今は肘から中指にかけて痺れるように痛むんです。
とりあえずシップ貼って寝てみようかと思います。
早く直ってくれないかなぁ。
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(5)

~ Comment ~

! 

え~、腱鞘炎ですかっ。
それは痛いですね、私もなりかけたことがあります。
痛くなって初めて結構使ってることがわかる場所ってありますよね。

なりかけの頃にムリするとよくないので、ええ、シップを貼ってお大事にしてくださいね。
早く治りますように~!(祈)

お久し振りでございます! 

こんばんは、てぃあ様~!

腱鞘炎・・・分かります、分かります。
かなり、痛いですよねぇ~~~
私も持病みたいなもので、よくなりますとも><
介護職なので同じ手をよく使ってしまうと、倦怠感が強くなり手がぁ~~~>< あまり無理しないよういたわってあげて下さいませ!
安静にすれば治りも早いですが、クセになったら大変ですからね。

リンク~♪貼って頂いてるぅ~~~^^
見て、すっごく嬉しかったですぅ~(ルンルン♪)

マガ様のBBSのように、てぃあ様のブログにもカキコしに来ますので宜しくぅ~です^^v 

では、また!

あっ、そうそう。 

ブログの不陰気が変わりましたね!
秋らしくって、いい感じです^^v

うふふっ♪ 

こんばんは、てぃあ様

私で調度、カウンターが2000番目になりました!^^
多くの方がてぃあ様のブログを見ているのですねぇ~。
ついこの間、ブログを始められたばかりなのに・・・
もう、2000人の方が見ているなんて・・・本当に凄い!!!

おめでとうございま~す♪

まだ痛いです・・・ 

>135さん
そうなんです、腱鞘炎なんて、いったいいつぶりなのかと・・・・。
左手をかばって生活しているので、右手までだるくなってきております。
135さんも腱鞘炎になりかけたことがあるんですね!
創作でですか?

湿布を貼って寝たら痛みが和らいできました。
イエイエ、きっと135さんの祈りが効いたんでしょう!
また祈ってて下さいね~♪

>悪玉菌様
早速お越し下さり、ありがとうございます。

介護職、大変ですよね。
祖母が施設にお世話になっているので、介護士の方と接する機会もあるのですが、いつも大変なお仕事だなぁ、プロだなぁと思うことがしばしばあります。
なかなか家族ではやってあげられないことってあるんですよね。
介護士の方の明るい笑顔と、アドバイスにいつも励まされております!

テンプレート、秋っぽいでしょう~♪猫も好きなんですv
ブログだと簡単に変えられるので、冬になったらまた変えてみようと思っています。

なんと2000hitでしたか!
ありがとうございます~!
見て頂いている皆様のおかげでこうして続けていられるんです。
ほんとうにありがたいです!
皆様に喜んで頂けるお話が書けるよう、頑張りたいと思います!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop
