TEARS


スポンサー広告

スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 


ひとりごと(blog)

小さな時間旅行

2006.09.07  *Edit 

どうもです~♪

皆様は手紙ってお好きですか?
私は大好きです
特にポストカードには目が無いので、気に入るとすぐに購入してしまいます。

手紙を書くこと自体が好きというよりは、素敵なレターセットを見つけたり、気に入ったポストカードを見つけたりすると誰かに手紙が書きたくなるんですよねぇ。
メールが普及して、とっても便利な世の中ですが、私はアナログな手紙って言うものも好きだなぁ。

レターセットやカードを選んで、書きやすいペンを用意して、お茶やコーヒーなんかも用意してからおもむろに手紙を書き出します。
音楽なんかもかかっているとさらにいい感じ。
ゆったりと、手紙を書く相手のことを思い出しながら書くんです。
他愛も無い近況報告がほとんどですが、書いて、切手を選んで(私は可愛い記念切手なんかを用意しておきます)、ポストに投函。
何日後に届くかな、なんて思ったりして。

手紙はこのタイムラグがいいですね。
どこかで、『手紙はタイムマシンだ』と聞いたことがあります。
書いたときの気持ちと、言葉がそのままそこにはあるからだそうです。
星の光と同じなんだそうですよ
今、私たちが見ている星の輝きはずっとずっと前の光なんですもんね。
なんだか不思議ですね。

明日、手紙でも書こうかな・・・・

スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(3)

~ Comment ~

 

手紙は星の光・・・・・。


なんと秋の空気に溶け込んだ、素敵なお話なのでしょう。
しばし「ほうっ」と想いを馳せてしまいました。
さすがてぃあさん、私をロマンの世界にいざなってしまうなんて・・・v

手紙っていいですよね。
メールの電子文字よりも、温度や濃度が伝わって。
普段見られないその人の書き文字が見られるのも、嬉しいことのひとつ。
何よりその手紙を書いている間、自分がその人の時間を独占できたということが嬉しかったりして。☆

あら、気がつけば、もらうことばかり考えていました。
見たり持ったりするだけで楽しいアイテムのひとつですよね、レターセット♪

 

私も大好きです、レターセットやポストカード☆
うちには子供時代に集めまくったものがダンボール1箱いっぱいつまってます。

でも、自分の字が汚いので、素敵なレターセットの雰囲気を壊すようでなかなか書いてないんですよね、最近は。

汚い字でも手書きがいいんだというのは分かるのですが…。

でも、てぃあ様のお話を読んで「また書いてみようかなぁ…」という気持ちになってまいりました。

ゆったり大事な人のことを考えながらお茶なぞ飲みつつ手紙を書く時間ってとっても贅沢ですよね~♪

 

>135さん。
いつも、どうもです~♪
しばしロマンの世界に浸っていただけましたか。
それは何よりですv-352

手紙はもらうのもとっても嬉しいですよね。
メールをもらうのよりも、自分が相手の人に気にかけてもらえているのかな、なんて思ったりしませんか?

自分が出した手紙も、嬉しい気持ちになって読んでもらえるといいな、と思いつつ書いています。
そんなことを考えると、なんかあったかい気持ちになりませんか?

>ゆき様。
どうもです~♪
レターセット、私も集めてました。
今は、集めると言うほどではありませんが、気に入ったものはやっぱり購入してしまいますねぇ。

ポストカードの方は気に入るとすぐに買ってしまうので結構たまっているんですが、カードスタンドなどを利用して、いろんな所に飾っています。
気分によって取り替えたり、季節ごとにも取り替えたり・・・。

私も字は綺麗じゃないんですが、手紙って、何だかゆったり、あったかい気持ちになれるので、大好きです。
ぜひゆき様もお気に入りのレターセットやカードで、お手紙を書いてみてください v-344


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop
