TEARS


スポンサー広告

スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 


ひとりごと(blog)

ひさびさの小話UPです

2009.07.09  *Edit 

皆様、こんにちは♪

久しぶりにPCからの更新デス。
最近オフにて仕事やら、セーラー服縫ったりとか(笑)でなかなかゆっくりじっくりとPCに触ることが出来なくて・・・・。
何とかやっと一段楽した模様なので、書きかけのお話を更新です!
季節感とかまったく持っておかしいですが、それでも読んで下さる!というお優しい方は続きからお読みくださいませv



※ ただいま ※

バレンタインさんはね、ちょっとこわそうで、でもホントはすごくやさしいおじいさん。ぼくはいっつも優しくしてもらってるんだ。
あ!そうだった!チョコレートのおはなしだった。
バレンタインさんが言うにはね。ここからちょっと離れたちいさい島ではバレンタインさんのお祭りの日におんなのひとがおとこのひとにチョコレートを贈るんだって!しってた?
ぼくにはあんまりよくわからないけど、おとこのひとは好きなおんなのひとにチョコレートをもらうとうれしいんだってさ。
きっとおねえさんは喜ばせたいおとこのひとがいるんだね。
よ~っし!ぼくももっとお手伝いしてあげよう!さぁおねえさんがおきるまえに急いで戻らなくっちゃ!


ぼくが全速力でお屋敷に戻ると、お屋敷のお庭の葉っぱがガサガサゆれて、お屋敷の中のテーブルクロスがひらりとゆれた。だけど急いでおねえさんのところに行かなくちゃ!ごめんね。


ぼくがおねえさんのいるキッチンに戻ってきてもおねえさんはまだぐっすり寝てた。
さっき違うきれいなおねえさんがちゃんと拭いてくれたはずなのになんだか口の周りがチョコレートでよごれてるのはなんでだろ?
ん~?
あんなにたくさんあった失敗作のチョコレートがぜ~んぶなくなってる。おねえさんの口の周りとお皿にあったチョコレートだけがなくなっててあとはなんにもかわってないのにおかしいよね?あのきれいなおねえさんがまたきて片付けたのかなぁ?へんなの。
小さなお皿に乗っているのは成功(?)したチョコレートが4つだけ。材料はこの10倍くらいあったみたいだったけど、こげたり、ものすごい形だったりで・・・。生き残ったのはこれだけだったんだね・・・。うう。おねえさん、がんばったね・・・・。なんかぼくまでちょっと感動しちゃった。

『あのね、ぼくからおねえさんにプレゼントあげるね。』

え?なにかって?えへへ、ないしょだよ。
あ~あ。なんだかぼくもねむたくなっちゃった。ちょっとだけねむってもいい?


※後一回で終わります。・・・・・今度はそれほどお待たせしないかと・・・(汗)※


スポンサーサイト


*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop
